応募前の疑問を解決 よくある質問 応募前の疑問を解決 よくある質問

当社へお寄せいただく質問をまとめました。
気になる点は、ご応募前に是非ご確認ください。
その他で気になる点は、お問い合わせフォームより
お気軽にご連絡ください。

選考プロセスについて教えてください。
まずは、エントリーフォームまたはお電話にてご応募ください。
3営業日を目安に採用担当者よりご連絡差し上げますので、指定住所宛てに履歴書をご送付いただきます。
書類選考後、面接を実施し、2週間を目安に採否のご連絡を差し上げます。
※昨今の事情を勘案し、面接はWEB面接を中心に実施しています。
どのような資格・知識が有利ですか?
資格や知識があることは、業務を行う上で役に立つ事もあるとは思いますが、
資格を持っていること自体が選考試験で直接有利になるというわけではありません。
エーツーの選考では、資格の有無より、達成したいと思っている夢及びそれを実現させるための行動力を重視しています。
男女で採用基準に差異はありますか?
エーツーでは、年齢・性別・学歴・国籍の一切を問いません。
産休・育休制度はありますか?
エーツーとしては、それまでの仕事のキャリアを活かして結婚や出産後も仕事を続けていってほしいと考えています。
働きたいという意志のある社員を支援する制度は整えていますし、実際利用者も多くいます。
その他の福利厚生についてはこちらをご参照ください。
入社後の配属先はどのように決定されますか?
これまでのご経験や面接結果を総合的に判断し配属先につきましては決定させていただきます。
入社してからの研修制度はどのようになっているのでしょうか?
実際にお仕事に入っていただき、OJT(On-the-Job Training)で実際の実務の中で仕事を覚えていただきます。
社内公募とはどのような制度ですか?
職種に関わらず、全ての従業員が会社に対し自己の希望・能力を提示できる機会です。
昇格や異動の希望の他、新たな業務の提案等あらゆる希望を提示する事ができます。
社内公募は毎年行っているのでしょうか?
毎年2回行っております。
やはり社員の皆さんは取扱商材が大好きな方が多いのでしょうか?
そうとは限りません。特に強い興味や知識がなくとも、きちんと仕事ができるシステムが出来ています。
もちろん好きな方はたくさんいますし、商材が好きな方はより興味をもって仕事をしていただけます。